ページ

2012年7月27日金曜日

タンテのRCA

ターンテーブルといえば、ド定番はTechnicsのSL1200シリーズですよね。
MK4以外は取り外し不可能なちゃちな赤白のRCAがピロッと出て、しばしば断線します。
NEOのタンテも10台以上ありますし、ちょうど断線している個体もあったので来週から改造でもしようかと、ケーブルとRCAジャックを購入しました。
というか、本来メスにておけばケーブルカスタムが簡単なんじゃねーの?という疑問は生産中止になった今では意味もないこと。
BELDEN 8412はちょっと太いかな〜っと思ったので試しに今回はMOGAMI NEGLEX 2534を。
それでも6mmあるからね。
試してみないと。

新しいハンダこても欲しいな。
こないだオヤイデの製品紹介でケーブル作りに最適という万力的なケーブルスタンドが出てて、いいなと思ったのでここでメモ。
来週は改造行程アップしよう。

1 件のコメント: