ページ

2012年3月31日土曜日

2012.3.30 Diggin On Wax × SAL

昨晩の福島NEOではゲストにペインター「SAL」さんを迎えてアート&サウンドの融合。
恵比寿SPES-LaBさんとNEOの2会場を同時USTREAM放送ではNEOの帯域不足で画像悪くて満足ではありませんだしたが、リンクは深くなったかと。

SALさんのライブペイントの今回のテーマは干支の「辰」。

左はドラゴン、右もドラゴン。
あっ、右のドラゴンはブルース・リーの方ねw

圧倒的な世界観。

ラウンジには巨大アートと物販でDJ KRUSHのジャケットでお馴染みのB1サイズのシルクスクリーンが販売。
飾りたいので購入しました!
この画は痺れます!

額縁注文中。

そしてこの画などはNEOにて2012年4月末まで展示します!!
是非いつでもおいでください。(イベントにより展示しない日もあります)

年度末

さて3月も今日で終了ということで皆が新生活準備。
今週は特にNEOの新旧従業員や友人の新たな門出が多数。
29日にはtobi。
HIPHOPから始まりJ-POPで終わる着地点は誰もが予想しなかったが、twitter書き込み数福島2位というのは俺は予想がついたよw
約10万ツイートとかw
最後には福島空港まで見送れた。

最後写真撮り忘れたから福島空港常駐のウルトラマン

そして、30日にゆ〜きゃん。
DANCE MUSICの中でもデジタル、トライバルが好きな郵便局員。
最後にダーツできなかったのは残念だが、どうせやったところでフルボッコにされるので良し。
送別テキーラ!!(後ろに百太郎が2体憑いてます)

そして、31日ノブ。
昨晩のダンサー送別会では最後の最後で大失態の泥酔をみせてくれました・・・

次の日、見送りに家に向かったら引っ越しの手伝いさせられた。
だが、同等の代価に秋田の地酒をいただいた。
等価交換の法則。

これも写真がないので昨晩久しぶりのクラブサウンドにご満足のDJ TAKERU。

まあ、日本は近いのでまた皆すぐ再会するでしょう。

2012年3月27日火曜日

USTREAM

ちょっとCANNON7Dを使用してEOS Utilityのライブビュー画面をUSTREAM Producerでスクリーンキャストを試しているのですが、スクリーンキャストが上手くいかない・・・
7Dを認識した時点でweb cam同様に認識すればいいのに。
画面を引き延ばしてあわせればなんとなく上下のツールは消えてみえるのだが納得いかない。
くそ〜

久しぶりにUSTREAM Producer開いたてアップデートして気づいたがPROの上にSTUDIOなるものも登場していたし。
そしてこれダウンロードしても固定のPCでしか機能しないソフトとか・・・ムカツク。
ドングルとかになりませんかね?

にしても色々試したいので修行中!

2012年3月25日日曜日

営業中

日付け変わって日曜日の朝6時を過ぎていますが、まだNEOはパーティー中です。
福島REGGAEのVIBESの高さヤバいです・・・

さて、メモ書きのような日記。
昨晩金曜はプロジェクトフクシマの方々の会議打ち上げに平氏とお邪魔しました。
なにやら今年も福島は色々変わりそうですね。

F-WORLDフリーペーパーも順調に取材アポが取れているので、来週のON THE ROAD福島会議でいい報告ができればいいのですが。

明日はNEO従業員4人の送別会。
派手にやりますか!

2012年3月21日水曜日

雪山満喫

さてさて、先週は金曜に猫魔スキー場にてアルツジャム2012の仕込み。
昼前の到着からリハ音出しして「今日はスノボ楽しむぞ!!」と思いきや・・・
まさかの音響屋トラブルにてスピーカー配置やら何やら進んでおらず手伝って滑れずorz

気を取り直して夜はアルツホテルにて温泉にIN。
食事会場で意気揚々とバイキングを楽しむのだが、俺の隣は鷲倉温泉のアツシ。
なぜか俺の隣にはいつでも食用旺盛な野郎が席に着く。

見事な食いっぷりに見とれて時間を忘れる。
うちのミートボーイズにスカウトしたいくらいだ!

そして、この日はBRAVE圭ちゃんの誕生日。
ホテルからのテキーラ、日本酒、ケーキなどが振る舞われ乾杯!!

三浦圭(31)
ここまでは普通のお祝いでした・・・

部屋に戻りここから準備していたサプライズ誕生パーティー。


この先は思い出せません。
このホテルには当分行けないのだけは確かでしょう・・・

大会本番の土日。
二日酔いのダメージを全員が残すが流石にプロライダー。
華麗に全長500mのコースを飛び回る。


DJはBRAKES、TECHな音を中心にまとめたのですが、ライダーの技に音が合ってる瞬間はPVを観ているような錯覚に陥ります。

そして個人的にですが、2日目に泊まった猫魔ロイヤルホテルもいいホテルでした。
泊まりがけでスノボと温泉なんて贅沢はいいですよ!!

まあ、今回は滑れなかったんだけどね!!!!!!!!!

2012年3月12日月曜日

アルツジャム2012

リベンジだぁぁぁぁぁ!
3.11のあの日はアルツジャム2011の仕込みの金曜日で山中腹に音響機材を設置してドカンッと音を出した瞬間でした。
おかげで土日の本番を迎えられなく下山。

そして一年。
今年は猫魔スキー場にステージを変えて挑むアルツジャム2012。
16日から仕込み開始で17日、18日と本番。
ライダーに合わせて自分がフルタイムDJやります!

日中、沢山の方々にお会いできること楽しみにしております。

2012.3.11

3.11当日。
朝7時よりさんかく広場にて「乗り越えよう福島」のPA業務。
福島の飲食店により豚汁、フランクフルト、シチューなどなど全てが無料という凄いイベント。
睡眠無しでウイングトラックの上に機材を乗せてスタート。
午前中リッキーさんの愛の武将隊もショーが初めて観覧でき、忍者コスプレに萌える。

午後からは地元HIPHOP陣のライブ。
僕は聞いていましたが、サプライズで般若さんやSHINGO☆西成さん、NORIKIYOさん達が登場!


この日の為に遠くから声を伝えに!
凄い迫力!
そして2:46。
黙祷。
からの様々なコメントを乗せた風船飛ばし。


途中で街中広場に移動して歩さん、平さんの出演トーク見学に。
学生に恐いくらいバッチバチな発言w
ウケましたw

さすがにこの3日間盛り沢山で疲労困憊でしたが、沢山の方々と会って、笑ったり考えたり
深い時間を過ごせたので感無量。
あまり難しい言葉にしたくないので箇条書き風で3日間を日記としてblogにさらっとまとめてみました。

2012.3.10

街中広場にて10日、11日とJASPという大学生イベント開催により控室として10日の昼はNEOを使用。
自分も所属するON THE ROAD福島ブースも街中広場に。
同会場でF-WORLDイベントを昨年行ったのだが、事情がありでれなかったFUNKISTが10日にLIVEをしてのだが、様々な想いが交錯し音楽に乗り心に響いた。






夜にはNEOにて日付が変わると311ということもあり言葉での表現の為に「message for Fukushima」にHI-Dさんと山口リサさん、DJ AGETETSUさん、渡辺さんが来福。
地元のアーティストのシンガーやラッパー、DJも最高のパフォーマンスをしてくれました。


この一年がフラッシュバックしましたね。

そしてこの日にSHREDDER平さん誕生日ということで連日の酒盛り大会が行われておりましたw(まだ飲ませたりないので来週も続きます)
ON THE ROADのボス歩さんも11日の街中広場トークの為に福島入りだったのでこれからの福島のことを酒を飲みながら熱い話なんかも有り。
カストロ焼けな肌をしていましたw

2012.3.9

あれから一年。
良い意味でも悪い意味でも福島は色々変化し続けているよ。

でも今年は個人的に怒濤に音楽と戯れることができるウィークだったのでスッキリした。
全部書ききれないくらい深い毎日を送っていたので軽く書いておきます。

2012.3.9の金曜はNEOにてDAISHI DANCEさん。
セットはDJM900NEXUSにCDJ2000×3にOYAIDE電源ケーブルにPIONEER新型のデジケーブル。


音良すぎて驚きました・・・
まずDJM800とDJM900nexus、CDJ1000やCDJ900とCDJ2000の違い。
そして一番はPIONEERのデジタルケーブル。
こんなに変化を感じたのは久しぶり。
雲と泥、カレーとう○こぐらい違いました。
ケーブル即買いします!

DJプレイは大盛り上がりでフロアはサウナ状態。
皆さん、ハメを外しすぎてましたねw
PARTY終了後はDAISHIさんとみんなでデニーズで7時まで面白トーク三昧。
最高の一日でした!