ページ

2012年4月27日金曜日

また放置しちゃったね

久しぶりのblogになってしまいました。
さて、あれからですが、色々なことがありまして・・・

まずは除染。
福島はご存知の通り空間放射染量の高い場所が沢山あるってことでずっと公式でボランティアしたいと思っていたのですが、ようやく福島県と福島市によるボランティア参加型の除染活動が4月7日スタートってことで早速行ってきました。

この福島で音楽伝えるにはその背中に何を見せるかですよね?
沢山のアーティストが有志で福島の為に来福してくれています。
自分も福島に何か行動していかなきゃ恩も返せないので。

イベントやパーティーは今までもやってきたし、それはみんなと様々な物事を音楽を通して共有するコンテンツのひとつ。

音楽を届けることしかできないなんてことは福島住民に限っては絶対に無い。
現状で住んでる人はだいたいはできているのですが。
農業も温泉もサービスもみんな負けずに継続させること自体が活動です。
もちろん、避難して未来ある子ども達を育てるのも活動ね。

除染はというと、老若男女がボランティアに参加していたのですが圧倒的にお年寄りが多いのが少し気になりましたね。

4月は弁天山でしたが、5月は大波地区に行きますよ!
今度はJETプログラムの外国人の友人達も参加予定。
彼らの活動サイト
http://e4f.fujet.net/

さて、個人的な話題でいえば、大友克洋GENGA展に行ってきました〜。
AKIRAの金田のバイクと童夢の壁で遊んできましたよ。


後ろ
乗る
乗った
打ち付けられた

あ、あと手塚治虫展ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿