ページ

2012年4月6日金曜日

石林フルコース

4月4日の水曜日。
数少ない尊敬する先輩の一人である須佐さんと食事会でNEO程近い本格四川風中か料理店「石林」へ。
その昔、須佐さんがvividというダンスミュージック先鋭イベントをNEOで開催していたときにしばしば接待で使用したり弁当を手配されたりで思い出深い場所です。

まずは前菜。
個室はこの日も満席で素晴らしい盛況ぶりでした。

そして、ふかひれ。
昨今、富裕層の溢れる中国の影響でふかひれ(サメ)もだいぶ収穫が厳しいようですがおいしくいただきました。

そして、小龍包。
 同行していたシゲトに「熱いからな!」と前フリしていたのだが、石林のやさしさなのか適温の小龍包でしたorz

次はアワビ。
中華料理ではアワビをコリコリにすることは少ないということでこのスライスはなんとも食べやすい食感。

サーロイン。
中華フレーバーにまとめてある牛肉はとろけるような食感。

 紹興酒の似合うこと似合うことwwwww

 これが石林名物激辛麻婆豆腐!!!!
これは癖になります!
山椒の中華独特の辛みは全身の毛穴から吹き出すデトックス!

そしてこのあとになので辛みを感じれなかった担々麺。
 シゲトが持つと小さくみえるねw

そしてデザートオンパレード。
杏仁もとろけるしコンビニと違うのは香りですね。

総評として、美味しそうすぎて海老の写真を押さえられなかったのが残念。

そして、須佐さん!
ごちそうさまでした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿