ページ

2012年7月17日火曜日

リスペクト

福島のクラブ創世記には「247」というクラブが存在しました。
そのクラブが惜しまれながら閉店するも「KOOKAI」,「COLONY」,「NEO」と場所、名前、経営者は変わりつつも福島のミュージックカルチャーは受け継がれてきました。

自分はKOOKAIにてバイトやDJを始め、多くのクラブミュージックをライフスタイルの中に取り込む事ができ今があります。
そして、その原点にはもちろん当時から活躍するDJの先輩の存在は大きいわけで。

縁があって、247クラブ創世記のDJの方々にお会いするきっかけがあり、先輩DJの方々による特別な一日を楽しめることになりました。

2012/8/4(sat)「flux」
place:NEO
open 22:00 (w/f)1000yen.1drink (door)1500yen.1drink
(DJ)SATOKEN【DISCO DRIVE】,HILLASAN SOUND【SHAKARICKY】,TOHRU,MARCY【Little Bird】




はっきり言って、福島のクラブの全てはこの人達から始まりました。
この方々がいなければ今の自分はいないでしょうし、福島のクラブカルチャーも存在していないでしょう。 

尊敬できる先輩はいつまでもリスペクトできます。
一番楽しませて頂きます。

2012年7月9日月曜日

DANCE MUSIC FUKUSHIMA! 2012


8月18日の土曜の日中に福島空港公園で行われる野外無料イベントDANCE MUSIC FUKUSHIMA! 2012にDJとして参加することになりました。

福島県のDANCE MUSIC DJが30名以上、一同に集結ということで楽しみです!
福島空港でお会いしましょう。

2012年7月8日日曜日

act.#2は・・・

昨晩6日はact.#2にHIROSHI WATANABE aka KAITOを招聘しました。
計107名のクラバーと音を共有し楽しむとこができました。
(半分は友人の外国人50名)
感謝!

HIROSHIさん到着後、サウンドチェックにてDJ大先輩SUSA氏がかけつけてくれました。


夕食はおけさ寿司!
新鮮な刺身!


そして雲丹!





そして、寿司は大トロと蟹は自分で手巻きということでHIROSHIさんにレクチャーする女将


プレイはというとKAITO名義での圧巻のMIDIコン使いでした!
プレイ後には乾杯し、音楽談義。
NYCにHIROSHIさんが住んでいらした時代のNYCに僕も遊びに行っていたので、当時のTWILO、ROXY、TUNNEL、など、クラブやDJの話が盛り上がりました。

次の日は福島の実情。
飯館方面を案内して帰路に。

HIROSHIさんにも定期的に来て頂きたいと思っております!
お疲れさまでした。


2012年7月5日木曜日

レセプション

昨日は我らが仲間ケイスケが店長のお店「ボヘミアン福島店」のレセプション初日に足を運んできました。
石巻の漁師による採れたての活ホタテや白河ベジクラブの新鮮な野菜をケイスケ流に麹でアレンジした絶品料理コースと名酒地酒がメイン。

とりあえず、まず覚悟を決めてソルマックで乾杯!


というのも昨年末のボヘミアン西麻布での出来事。
おっくん持参の幻の地酒と飲ませ上手の悠一さんによる撃沈。
昨日は泥酔の要素が全て詰まっていました・・・

しかし昨日は撃沈までいかなかったぜ〜!
ソルマックが効いたんだ!

店内はこんな感じ


スタッフはNEOの愛ちゃんがダブルヘッター。

本オープンは8月初旬ということで早くまた行きたくなるいいお店になってることには間違いないです!

そして、明日金曜日は自身のパーティー「act.#2」開催です。
こぞって最先端のダンスミュージックを楽しみに来てください!

2012年7月3日火曜日

志有会×福島大学

先週の金曜日の話。
福島大学准教授である我らがおっくんが世界共通いもっちゃんと企画をまとめて開催された志有会×福島大学によるセミナーに参加してきました。

日本で活躍する一流企業家の方々による起業に対する考え方のレクチャーでした。

全15回に渡るプログラムなのですが、第一回目からの打ち上げ泥酔ですw
これが15回続くのか〜www

写真は第一回目の講師の中島さんとNHKクルー。

レバ刺し食ったよ

最終日前に最後のレバ刺しを食してきました。



流石に同じような方々が多いようで、店は激コミ予約状態でしたけども。

昨日は毎週恒例のラジオパーソナリティーデーだったのですが、流石に二年も毎週続けると最近は流暢に話せるようになってきた気がする。
毎週月曜18:30からFM POCOというコミュニティーFMで音楽(主にNEO)について話しているのだが、現在はUSTREAMやサイマルラジオで世界中で聴く事ができるのですよ。

FM POCOのホムペのトップページから観れるので是非ご覧有れ。
http://www.fm-poco.co.jp/

さて、今はちょうど授業の最中なのですが、今日はテストなので暇で死ねます。

2012年6月27日水曜日

レバ刺し

2012年6月いっぱいをもって日本ではレバ刺しが食べれなくなります。
こうなるともう食べたいよね。
もうあと3日間しかない。
どこだと食えるんだ?

闇市とかでレバ刺しでまわらないのか?

というかレバ刺しの名店とかはどうするんだ?
もう売りがないぞ。

それはいいとして、9月のact.#4のゲストも発表。
久しぶりの福島招聘。

DJ YOJI!

ヤバいよ。