ページ

2012年6月26日火曜日

ボヘミアン

6月25日の月曜日は夕方の新幹線に飛び乗り、最近、恋人か!というくらいにつるんでしまっているSHREDDERの平氏と待ち合わせをして西麻布ボヘミアンへ。
このボヘミアンという店はとにかく酒と食事が美味い。
日本中から旬な食材が集まり、素材の味を活かしている。



昨晩の面子は歩さんと亮君とMWAMの東京田中さん。
秋に向けたイベント構成の打ち合わせでした。

福島の未来の話に胸を膨らませながら。

そして、この素晴らしいボヘミアンというお店が来月、福島にもできます。
仲間であるケイスケが店主となり、麹をメインに食材を活かすでしょう。
一見様お断りのこのお店ですが、あっと言う間に皆が知り合いになり、毎晩埋め尽くすはず。
とても楽しみにしております!

そして西麻布ボヘミアンを後にして、東京田中さんオススメの渋谷道玄坂にあるバカモンロックというロック酒場でテキーラ乾杯。



流石に26日の火曜は朝から郡山で講師ということもありこの辺でホテルにイン。

MWAMもアルバムが来月でますし、勢い良くこの夏弾けていきたいです!
その前に、さて、授業。

2012年6月13日水曜日

act.#1大成功の巻

STAFFに言われ、またブログ放置していたことに気がついたorz

さて、先週はホームパーティーである「act.」の一発目イベントにDJ EMMAを招いて素晴らしい夜を演出できました。
146名(細かく書く必要はないですがw)の方々と朝6時まで楽しむことができ、皆さんに感謝!
はじめはこんな感じではありますが、毎月開催にあたりドンドン自分の音楽をカタチにしていければと思っております。

EMMAさんのプレイはですね・・・
やはりEMMAさんにしかできないスタイルでした。
5時間のロングプレイを聴くとその内容の全貌が明らかになりましたよ。

そして、な、なんと、8月31日の金曜日にもDJ EMMAのNEOでのプレイ決まりました!
今回聴き逃してしまった方々には朗報ですし、今回来た方にも朗報ですね!
爆音で、フロアーで、ガンガンまた踊りましょう!







と、その前に!
マンスリーですのでもちろん7月もあるんです!
第2弾のact.は7月6日の金曜日にHIROSHI WATANABE a.k.a KAITOを招聘!


トンボつけたまま載せちゃう体たらくですが、豪華でしょう!
毎月、世界レベルのダンスミュージックを楽しめますから!

話は変わりますが、EMMAさんをお見送りした後、そのまま郡山に向かいMAN WITH A MISSIONのライブ行ってきました〜。
あのオオカミ達のライブは凄いですよ。
後ろでクールに観ていたはずが、気がついたら最前列で全身が人の汗と熱気でビッタビタでしたよorz
シュレダー平氏はモッシュにダイブに大忙しw
終わった後は平氏、藤原カズヒロ(35)やタワレコの仲さん(35)、OTR STAFF、メンバーの方々と朝まで打ち上げへ。
楽しかったガゥガゥ!!

2012年6月2日土曜日

RASTA

今週もなかなか濃い一週間。
月曜は須佐さんと森さんと飲み、プロジェクト福島の会議飲みへ。
火曜は専門学校講師業務。
水曜はエムとシゲトとヒデキと小高へ。
木曜はボブ・マーリーの孫のドニーシャに原町、小高、飯館を案内。

小高の町はあのままの光景

福浦小学校先の道路水没

水没車

やっていこうぜ!と考え中

飯館も除染が進む

ということで木曜の夜はドニーシャとトークライブ。
福島を見た上でのラスタファリ、アフリカ回帰からの教えと現状の福島。
そしてボブが歌う原発の唄。
バビロンシステム。
クロストークでは福島の方々の話を親身に聞いていました。

最後にはNEOに残る人々と「ONE LOVE」で会場手を繋ぎダンス。



素晴らしい夜でした。
ラスタファリの知恵も活かして進んでいきます。


2012年5月26日土曜日

ON THE ROAD T

昨日はオンザロード福島会議でした。
福島を住みやすいより良い街にする為にあらゆるコンテンツの照らし合わせ。

そして、この日はオンザロードのTが出来上がったという事で福島メンバー色違いお揃いショット!
もちろん高橋歩さんも!
販売しますから興味ある方は是非!

話は変わりますが、一昨日に福島の小高にボランティアに行ってきました。
4/16に一時帰宅が許されはじめた場所です。
一年以上の間、手つかずですのでこれから手を加えていかなくてはと考えさせられるところです。
内容は要請のあった民家の泥の掃き出し。
15人がかりでの重労働。
津波で流れてきた汚泥が一年のときで固まり、その下から草木が生えています。
民家の方は喜んでいましたし、目に見える達成感がありました。
時間のあるときにまた行きます。

そして来週6/2は伊達市桃農家の除染です。

5/31にはボブマーリーの孫のドニーシャがNEOでトークライブです。
その日はドニーシャに石巻〜小高〜飯館を観てもらおうと思っています。
ラスタファリの思想はアフリカ回帰であり、豊かな発展を遂げた日本と相反するもの。
ボブの歌詞にも原発に対するものが何点かあります。
ラスタファリの視点からの福島の見方を聞いてみたいと思っております。
当日1000円1ドリンクというお手頃価格ですのでレゲエ好き以外の方もお待ちしています。





そして6/3は晴海埠頭で旅祭!
楽しみです!

2012年5月20日日曜日

FES

21日の朝は金環日食ですよね。
セブンイレブンやCD SHOPやらでメガネ売ってましたよ。
結構いい値段するんだけど、そんなに特殊なメガネなのかね?

明日5月20日は朝イチで新幹線でビューンと横浜赤レンガ倉庫でのGREENROOM FESに行ってきます。
色んなセクションあるし、MAN WITH A MISSIONとか沖野さんとかでるし楽しみです。
その夜は金環日食を皆で観れる渚がAgeHaであるのですが、こちらは迷い中。

そして再来週の6月3日は旅祭に晴海に行きますよ。
日曜のフェスだと休みとらないで行けるので素晴らしいという勝手な都合。

音楽三昧。

2012年5月13日日曜日

act.

act.始動。
第一弾アーティストはDJ EMMA。
DJをはじめてからはじめて招聘したゲストDJがEMMAさんでした。
あれから15~16年。
新しいパーティーを開くには間違いないタイミング。
昨年の秋、大阪渚で久しぶりにお会いして「福島行きますよ」との言葉いただき、 BNMの石原さんが巡り合わせのタイミングをくださいました。

今回は本当にスペシャルプライス1,000円!
この値段でEMMAさん観れるなんて聞いた事無いです。

CDリリースツアーですのでCDも買って予習してくるのがベストでしょう。





第二弾から第四弾くらいまではあらかた決まっております。
乞うご期待!!

そして昨晩、深夜に一本の電話。
福島DJレジェンド大集結www
DJ SATOKEN、DJ MARCY、HILLASAN SOUNDと飲み。
久しぶりに後輩感丸出しでしたw
福島のクラブシーンを創ってきた人達。
全ては247、空海から始まったんです。
ここから出身の人達はリアルですよ。
そして近々この面子+αで何かやります。

2012年5月10日木曜日

FMB

久々の再会のFMB。
5/4の仙台グランディ21のツアーファイナルにお邪魔してきました。
会場は満席9000人。
圧倒的な人気でしたね・・・

そんな中、加藤君がMCで「デビュー初めてのツアー初日は福島NEOでゆかりのある東北!」と言ってくれて鳥肌立ちました。

ジャンル違えど、音楽の深さをまた知りましたね。

彼らは東日本大震災時は福島でのライブ後の新幹線の中だったそうで、その後すぐに安否確認の連絡をくれました。
その後、ラジオでのコメントや、ファンの盲学校の子供達へのサインなど俺からの様々な要望に応えてくれました。
プライベートで福島復興の為に旅行にも来ています。

ライブ後にはお土産渡して、お礼をサラッとして久しぶりだということで写真撮影。


 ありがとうございました〜。
ちなみに同行してくれた平さんはしっかりライブ後CDを3枚購入していましたよ。