ページ

2012年8月8日水曜日

8/4~8/5

怒濤の8月スタートです。
先週は待ちに待った「Flux」が8/4の夜に開催されました。
とはいうものの8/4,5の昼はスカイパークにてPAのお仕事がありましたので寝ずに2日過ごすという強行スケジュール。

Fluxの当日はわらじ祭りと重なっていた事もあり街には人が溢れており、その間を縫う様に直前MTGを居酒屋で昔話が飛び交わす。
テンションを高めてPartyは始まる。

DJ TOHRUさんからのスタート。
TOHRUさんは今でこそDrumN'Bassのイメージがあるが当時はR&BのDJということでもちろん今回は両方MIXした展開。

そこから福島REGGAE第一人者のHILLASAN SOUNDの自慢のダブプレート炸裂。

そして福島を代表するレコード店のLittle Bird店主DJ MARCYによる流石の選曲。

トリはDJ SATOKENによるドラマティックな展開のハウスでバッキバキに踊らせてもらいました!

新旧問わずに福島の歴史を紐解く本物のクラバーが揃ったフロアーは最高でした!

Party終了後にはせっかくなんで出演DJで一枚!


スカイパークPAがあった為、自分だけ打ち上げ行けずorz
しかし一応オーガナイザーですので後日必ず打ち上げしますよ!

そして、スカイパークはといえば・・・
主催がV-MONSTERということでハーレー大集合!
そして、ステージではバンド、ラップ、DJ、フラダンスなどのLIVE!
物販も笑夢カレー、MIZONEさんのホットドック、その他にも多数出展!
という内容。
暑すぎたけれど、雨天よりはいいってことで、いい日焼け日和になりました。

写真はDJ MAMBOWさんステージプレイ中




2012年8月3日金曜日

タンテRCA交換作業

さて、テーンテーブルのRCAケーブル交換作業。
至って簡単です。
※保障が効かなくなるので自己責任で。

必要なもの
・ターンテーブル(今回はTechnics SL1200mk3D
・ケーブル(今回は4芯2本
・ピンジャック(2ヶ
・ハンダごてとハンダ
・ペンチ
・ニッパー
・ドライバー

まずは裏側の足をクルクル回してはずします


裏面のネジ(3種類の長さがありますが簡単な配置)を全てはずしてゴム台をはずす





するとシルバーのRCA配線とアースが出ている金属部がでてくる

真ん中の黒いプラスチック部は抜けないように押さえているカバー

これをはずして(小さいマイナスドライバーで爪を押すと簡単にはずれる)シルバーの部分もはずす




ケーブルの連結部がでてくるのでインシュロックをニッパーで切ってハンダごてではずす


拡大写真





4芯なのでモノラルで使用するためここでは青をバッサリ切る


白を束ねたものと周りの配線を束ねたものをまとめハンダを乗せておき、繋げてインシュロックでまとめる

全て元通りにする

ピンジャック側も青削除してハンダ付けしてできあがり





一時間ほどでできると思われます。
音はというともちろんグレードアップしますので、気軽なカスタムでは最高です。