ページ

2012年4月28日土曜日

act.(仮)2

さて、すかさず第二弾発表。
7月6日の金曜日にはKAITO名義でも知られるHIROSHI WATANABEさんがゲストです。
Special Lifeからもう10年も経っているらしいですが、福島にて最高のプレイを魅せてくれるでしょう。

act.(仮)

新始動イベント企画中。
想い描く何%を発揮できるかはわかりませんが、とにかくやります。

まずは第一弾は6月9日(土)にEMMAさんを招聘します。
福島では県内全てをとっても久しぶりのDJではないでしょうか。
その昔、俺がDJをはじめて、はじめて招聘したゲストです。
その頃トップDJでありながら現在でも第一線であり、EMMAさんだけにできるそのグルーブ感には驚かされます。
震災の後、大阪渚での久しぶりの再会からのご縁で来福して頂けることになりました。

第二弾、第三弾と続々進めていますので乞うご期待!

福島は元より、東北に向けてメッセージを送っていただけるアーティストやマネージャー、プロモーターの方々が多数おりましてやる気スイッチが入っている次第なのですが、これの凄いところは俺からのほとんどがオファーでは無いところです。

応えられるような福島にしなくてはいけませんね。

2012年4月27日金曜日

RMX-1000

楽しそうだな。
RMX-1000。


今では音悪く化石のようなKAOSPAD2以来、欲しいの無かったけどこれ欲しい。
はっきりいってデジタル使用のDJにとっては完全に時代が変わった。
ジャンルによりますが。

新製品はもちろん良くできているものが多い。
旧型で良いのはUREIだけですかね。

問題は設計段階の話ね。
会社発表のスペックだけでは評価できない部分あり。

また放置しちゃったね

久しぶりのblogになってしまいました。
さて、あれからですが、色々なことがありまして・・・

まずは除染。
福島はご存知の通り空間放射染量の高い場所が沢山あるってことでずっと公式でボランティアしたいと思っていたのですが、ようやく福島県と福島市によるボランティア参加型の除染活動が4月7日スタートってことで早速行ってきました。

この福島で音楽伝えるにはその背中に何を見せるかですよね?
沢山のアーティストが有志で福島の為に来福してくれています。
自分も福島に何か行動していかなきゃ恩も返せないので。

イベントやパーティーは今までもやってきたし、それはみんなと様々な物事を音楽を通して共有するコンテンツのひとつ。

音楽を届けることしかできないなんてことは福島住民に限っては絶対に無い。
現状で住んでる人はだいたいはできているのですが。
農業も温泉もサービスもみんな負けずに継続させること自体が活動です。
もちろん、避難して未来ある子ども達を育てるのも活動ね。

除染はというと、老若男女がボランティアに参加していたのですが圧倒的にお年寄りが多いのが少し気になりましたね。

4月は弁天山でしたが、5月は大波地区に行きますよ!
今度はJETプログラムの外国人の友人達も参加予定。
彼らの活動サイト
http://e4f.fujet.net/

さて、個人的な話題でいえば、大友克洋GENGA展に行ってきました〜。
AKIRAの金田のバイクと童夢の壁で遊んできましたよ。


後ろ
乗る
乗った
打ち付けられた

あ、あと手塚治虫展ね。

2012年4月6日金曜日

石林フルコース

4月4日の水曜日。
数少ない尊敬する先輩の一人である須佐さんと食事会でNEO程近い本格四川風中か料理店「石林」へ。
その昔、須佐さんがvividというダンスミュージック先鋭イベントをNEOで開催していたときにしばしば接待で使用したり弁当を手配されたりで思い出深い場所です。

まずは前菜。
個室はこの日も満席で素晴らしい盛況ぶりでした。

そして、ふかひれ。
昨今、富裕層の溢れる中国の影響でふかひれ(サメ)もだいぶ収穫が厳しいようですがおいしくいただきました。

そして、小龍包。
 同行していたシゲトに「熱いからな!」と前フリしていたのだが、石林のやさしさなのか適温の小龍包でしたorz

次はアワビ。
中華料理ではアワビをコリコリにすることは少ないということでこのスライスはなんとも食べやすい食感。

サーロイン。
中華フレーバーにまとめてある牛肉はとろけるような食感。

 紹興酒の似合うこと似合うことwwwww

 これが石林名物激辛麻婆豆腐!!!!
これは癖になります!
山椒の中華独特の辛みは全身の毛穴から吹き出すデトックス!

そしてこのあとになので辛みを感じれなかった担々麺。
 シゲトが持つと小さくみえるねw

そしてデザートオンパレード。
杏仁もとろけるしコンビニと違うのは香りですね。

総評として、美味しそうすぎて海老の写真を押さえられなかったのが残念。

そして、須佐さん!
ごちそうさまでした!!