ページ

2012年2月27日月曜日

ホノルル⑥

KCCファーマーズマーケットに佐々木(31)にアテンドしてもらったんですが、毎週日曜の朝だったっけかな?
美味しい食材満載の朝市です。

お姉さん達が流れ作業でトマトを乗せます

 完成図

 パイナップル

 チャウダーとパスタ

 プレート

バシュッと飛び散るココナッツエキス



という感じで食も満喫してきましたよ。

サンキュ〜、佐々木(31)!

2012年2月20日月曜日

YES.

2月19日。
猫魔スキー場にてYES.イベント開催。
ライダーのJPソルバーグ、忠君が滑るの観れるしサイン会などもある豪華な内容。
自分はDJにて参加させてもらいました。


JPと忠君を追った新しいNHKの番組の収録も入っていました。
平さんはやり手ですね。
ただの酔っぱらいではないんですね。

 YES.アパレルや来シーズンのアルツ・猫魔のシーズン券をもらえるじゃんけん大会勝ち組の猛者

 JPサイン会

祝勝会

2月16日の夜、福島市SHREDDERライダーの松浦君がTOYOTA BIG AIR決勝出場したということで祝勝会 in 岳温泉のよろずや。

いや〜久しぶりに鳥肌がたった。
テレビ画面を観ながら激しく応援したのも久しぶりです。
(結果はUSTで知っていたのですが・・・)

福島に秋の高校野球の聖光学院レベルの勇気を松浦君は与えてくれたね。


RISPECT!!

インタースタイル

2月14日からは3日間、パシフィコ横浜にて横乗り展示会インタースタイルへ。
オンザロードブースをご紹介。

 福島の状況、活動を伝える為のブース

歩さんが最近出したボブ・マーリーの言語集「CATCH THE FREEDOM」を飾っていたら、その質問多数。
負けずに活動報告w

朝、昼はフードコートにて移動販売車の食事を堪能。



ホットドック
カレー


夜は打ち上げからの連日クラブ。
初日はベイサイドにてスケートランプが際立つパーティーに。
DJブースも4つあって好きなところで遊べる感じのクラブですね。
AgeHa的な。

そして2日目はBILLABONG主催のパーティーへ。
その後は東京&横浜在住のガッツ、洋平と合流して流れで平さんとLAのツヨシ君、YES.ライダーのJPソルバーグや忠くん達と朝までコース。
凄いことですw

4kicks

2月11日はNEOにて4kicks。
自分をはじめ、IWABUCHI,GoSe0206,OSAMUi,SHIGETO,Chan-Kで奏でるDJ PARTYでした!

自分なりの色で全員が音をかけた共有感が感じれたかな。

今回はOSAMUi君がNEOロゴを光らせるといったデコの制作をしてくれたので。それも見所でした。

ホノルル⑤

今回の移動はバスのみ。
オアフは電車が走っていないので地元の足はバス。
タクシーもトロリーも使わず経済的。
JCBのカードを持ってるだけで乗れるトロリーなんかもありましたが持ってないので乗れませんw

そして今回も替えの着替えは持って行ってないのでホテルで洗濯。

洗剤を購入も洗濯機、乾燥機を使うのも全てクォーター(25¢)のみ対応なので大量の小銭が必要です。

あとはスケートデッキ買って滑って遊んでました〜。
(買ってきたデッキは従業員のヒデキに早速売りました)
ワイキキは全面滑走禁止らしいですがみんなガンガン足にしていますね。
次回は未経験のサーフィンでもやってみたい。

もう一つ催しイベントで、KCCというファーマーズマーケットに行った写真があるのですが一眼レフで撮ったのでまた今度アップします。

個人的にいい感じで刺激も受け、尚かつ、福島の音楽に向き合えることができそうです。
イイモノを観て感じれる喜びを福島でも継続していこう。

佐々木(31)、オアフで知り合ったみんな、ありがとう!!
また宴会しよう!!

ホノルル④

催しもの2つ目。
毎週金曜夜にはヒルトンホテルから花火が上がる。
みんな毎週花火が観放題。

アラモアナの駐車場からの写真なので乏しくて申し訳ない。

アラモアナショッピングセンターといえば、ホノルル買物の聖地w
ホノルルからバスで15分程の距離。
中にあるappleにてwi-fiをキャッチする。

フリーのwi-fiのポイントが観光地のわりに少ない印象のオアフ島。

アラモアナのハリーウィンストンにてショッピング

そしてほど近くのウォルマートをぶらぶら。

俺の嫌いなアメリカの派手で甘いパンも健在

やたらと陳列されていたボブマーリ−押しのお茶
少し離れるけどワイケレ・プレミアム・アウトレットもショッピングには良いです。
ワイキキのギャラリア前の乗り合いバスの客引きの兄さんに話せば往復10$で移動可能。
ワイキキから40分程の距離。

ホノルル③

この日にはこれ!といった催しがあるので。

チャイナタウン〜ダウンタウン一角はギャラリーが30程集まるアートの街。
毎月第1金曜日にはそのギャラリーがクラブに変わるブロックパーティー。

お洒落をした若者が楽しそうに乗るバスに自分も乗り込んだ。
(バスは一律2.5$ 運転手にいうと2時間以内の乗り換えが一度可能)

ブロックは警察官により警備され歩行者天国状態。
多くの音楽、アート好きが路上にひしめく。

ビルの壁にはVが投影

ホノルル②

現地の食事は一人前がいちいちデカい。
大味が多いが日本人観光客も多いということで美味しいものもチラホラ。

 グルービーソースのバーガー

 クリームポットというパンケーキ屋にて朝食



佐々木(31)とせいちゃんおすすめのタイ料理
美味かった・・・

 お約束のスパムむすび

ホームパーティーでの宴会料理

ホノルル①

住んでる友人に会いに成田山を背に成田空港から2年ぶりにホノルルへ。

友人の名は佐々木(31)
オアフにいるのにアロハ〜ではなく完全に日本スタイルの挨拶
ちなみに写真は佐々木(31)の家。

オアフの佐々木(31)の気の合う仲間を紹介してもらい向こうに居る間に毎晩遊んでいただいた。
左からカメラマンせいちゃん、まみちゃん、あきや君、天然えみちゃん、サーファーよし君
昔からの知り合いのようになってしまった。
時間は関係ないね。

佐々木(31)の部屋から観える景色




成田山

なんか毎日色々ありすぎてblogにまとめることできなかった・・・
一気に書いていこうかな。
さて、先日2月3日に成田山へ行ってきました。


駐車場に着くと係のおじさんに
「もう始まってるよ」
と言われるがなんのことかわからず。

前に来たときより平日なのにやたら人多し。
境内の方から
「福はうち〜、福はうち〜」
との声で理解。
偶然の節分。

豆まきといえば相撲取り
相撲取りといえば豆まき

メディアでよくみることは成田山だったのね。
他にもいた。
深田恭子やら松雪泰子やら松山ケンイチ。
あとはわからん。