ページ

2011年10月28日金曜日

ガク捕獲

昨日は夕方にFTVで働く友人ガクが仕事で東京から来ていて少し時間があるということで、捕獲して飲みに。

SHREDDER DIの前で見つけたガク




52年組でバリバリ面白いことやってこうという建設的飲みでしたが、F−WORLDで一緒だったBMXプロのコウタロウ君達なんかも52年生まれということでなんか面白いことできそうな予感。
近いうちに東京で打ち合わせるぞ!

2011年10月23日日曜日

継続は力なり

昨晩の2011.10.22はNEOにて友であり後輩のエムロックの経営するカレー店である笑夢の5周年パーティーが行われました。
流石、尊敬できる男とばかりに関係者も合わせれば250人を超える愛のある皆々がNEOにお祝いにやってきましたよ。
エムロックはNEOができた約11年前に山賊というイベントでDJをしていましたが、自分の道を確立してfeelに移籍w、気がつくとカレー屋を出してもう5年・・・
お互いに歳をとってきたがブレないスタイル。
『俺は音楽が好きだし、それはライフスタイル』とカッコいいこというヤツだから俺はコイツを尊敬する!

てな訳でまず、入り口にはなまず亭じょにーさんとABSORBのMIZONE兄貴からの花輪!
俺も貰ったことあるけど、これはヤバいんだ。

ゲストの13soulsのリハ風景
13soulsの洋介さんは震災直後にNEOの心配をしていち早くメールくれた熱い人

イベント中でエムがロックしている奇跡の一枚
写真はOIVONさんが撮ったもの

そして祝いに駆けつけたBooty中野君とRAGARAGA





グッとくるライブといえばGAGLE!
うぶごえをこの日も届けてくれたHANGERさんと
みんなCD買ったほういいよ

イベント終了後にこれからもやってこ〜ぜってエムロックと

エム、本当におめでとう!!

2011年10月19日水曜日

中国テペーイ

NEOの従業員をながくこなし、共に福島のクラブシーンを支えていたテペーイが先月から中国に住んでいる。
語学留学らしいが定かではない。
俺の為に百度から漫画をダウンロードする為か、はたして麻雀の修行か。
もう何年も帰ってこないらしいが、彼のブログにより安否は確認している。
なかなか中国ライフ楽しんでるみたいだから興味あればごらんあれ。
http://blog.goo.ne.jp/teppway


タクみたいに3ヶ月程度のイタリアでは留学とは認めませんので、身近い期間で帰って来て欲しくないですw
テペーイについて書きたい内容は沢山あるのだが、また次の機会にします。
帰ってきて書くのを妨害したくなるような内容なのでね。

中国行くからな〜
開拓しとけ!!

2011年10月17日月曜日

F-WORLD2011!!

2011.10.15~16のF-WORLD全日程終了!!
繋がりを感じた2日間でした。
というのも日本の各地から来た様々なジャンルの人達と出会え、福島という土地を通じてこれから色々な可能性を感じることができたのです。
世界は広くて、それが繋がると無限の想像がカタチになると実感できるのですね。
イベント前もイベント中も大変な事は沢山ありましたが、疲れと共に達成感もひとしお!!
関わった全ての皆さんに感謝!!
ちなみに街中広場歴代動員一位だったようでトータル1万3千人が会場に来ていたようです。
ということで写真(今日は多め)

まずは15日昼の目玉でもあるUSA【EXILE】と福島ゆるキャラももりんによるトレイン

黄色い声援の飛ぶUSAさんのダンス

 SAL君やレイジロウ君達によるアートコーナー

 控え室で酒飲むタダシ君、アキ君

楽しみにしていたMAN WITH A MISSIONライブ!!
ガクのモッシュもキレキレでしたw

夜はNEOで打ち上げイベント!ゲストはHOSSYさんとバビエさん!
SHOWは笑えたし、圧巻!
ガク!食われるぞw

そしてUSAさんもステージで!
このあとは出演者も客もみ〜んなで酒祭り!
こんなに近くで著名人達と飲んで話せてみんな大満足そうでした。
満員で熱気が写真にもでてます。

次の日16日昼は石巻瓦礫神輿。
これ石巻ボランティアで少し作らせていただいていましたので、持ち上げに参加できてグッときました。

トークショーの合間にUSAさんとLDH阿部さんと

トークショーの後で格闘家の大山 峻護さんと

これマジであがりましたw

そしてイベント全日程終了後打ち上げ!
この人達が軸!
左からユウイチさん、歩さん、おっくん、平さん、俺、エムロック!
カズは帰っちゃった。
いや〜楽しかった!

まだまだ楽しもう!

2011年10月11日火曜日

渚音楽祭2011秋・大阪

行ってきました〜大阪渚2011.10.10。
福島、仙台勢を乗せた無料バスにて自由なフェス旅は最高のものになりました。
大阪に着いて外に出ると、真夏のような暑すぎる日差しの快晴!
渚主催者であるbnmの石原さんにそうそう挨拶をすると「渚の大阪はいつも雨ばかりだから今回は最高だよ」 とのこと。
半袖になりスイッチをフェスモードに切り替え5ステージ全てを徘徊。

僕らがシートを張り陣取った場所は中央、空ステージ裏の丘。
写真は空ステージ






そしてメインの太陽ステージ


昼から爆音の中、関西人と踊り狂うがNEOのメンバーは食いしん坊ばかりなのでみんなフラフラとフードコートに誘われて行く・・・
物販では様々な面白グッツの販売。
試着の様子。


北斗の拳にでてきたら瞬間的にヤラれるキャラに変身したゴウ。


大阪中のフードを食いきってやるぞと意気込んで浮かれているシゲト。


シャボン玉で真剣に遊ぶアキナ。

ほとんどは太陽ステージ付近で楽しんでいました。
太陽ステージ のラインナップは・・・
DJ EMMA(TEAL/NITELIST MUSIC)
SHPONGLE DJ SET -RAJA RAM feat. NOGERA-
Michael Mayer(Kompakt/from Germany)
ZAZEN BOYS
Joker(from UK)
Dachambo
LUCAS(TIP Records/from UK)
RANKIN TAXI
BAGDAD RIDDIM SECTION
VJ:M.M.Delight
Sound:Try Audio
Lighting:Yama-chang
Deco:Oleo
VIP BAR Organized by FIG & VIPER

久しぶりにEMMAさんやRANKINさんと話をしていたところ、福島を気にかけてもらっていました。
嬉しいですね。

Michael Mayerのプレイにはもうサンセットから夜。






最後にはEMMAさんが締めて終わり!


帰りにもbnm石原さんにご挨拶しましたが、すでに泥酔でしたのでまた違う機会にw
また11.18@NEOでのDJ NORIさんの時にお会いできますしね。

また渚に行こう!

2011年10月5日水曜日

F-WORLDミーティング

2011.10.15~16にいよいよ待ちに待ったF-WORLD 2011が街中広場にて開催される。
老若男女が楽しめる無料の豪華イベントなのですが、僕はDJとして参戦します。
音楽ゲストも豪華なのでバシッとロックしたいなと思っている次第。
昨日は夕方からミーティングということで最終的な打ち合わせだったけど、
沢山の方に楽しんで頂けるように多くのSTAFFがそれぞれの仕事をこなしております。

打ち合わせの打ち上げの様子
平さんとおっくんのもっきり大会


エムロックも


舟盛り




そして、15日のアフターはNEOで『F-WORLD PARTYSTYLE』を開催!
DRAG QUEENのBabie-No-Bitchさんなどのゲストが招聘される打ち上げスタイル!
2000円のチケットでのこの内容はモトがとれますよ。


街中広場での内容は↓↓↓

F-WORLD 2011
日程:20111015日(土)16日(日)
場所:福島市「街なか広場」 〒960-8035福島県福島市本町1
共催:NPO法人オンザロード/NPO法人ハッピーアイランドサーフツーリズム
企画協力:BRAVE PROJECT
運営:NPO法人オンザロード福島支部 エフワールド事務局
後援:福島市
入場:無料

*ゲスト*
高橋歩(作家・自由人)/USA(EXILE)/MAN WITH A MISSION/FUNKIST/
小林崇(ツリーハウスクリエイター) /久米満晴(写真家)/大山峻護(格闘家)

<ペイントアーティスト>
REI(望月玲児郎)/SAL/MAKO/INOUE JUN/山尾光平 as BAKIBAKI

<PRO BMX RIDER>
北山努/田中光太郎/石田崇イッシー(専属MC)

<PRO SURF RIDER>
ドジ井坂/

守山倫明(サーフライダーファウンデーションジャパン)

MAIN STAGE
□DANCE ・・ダンスレッスン/ダンスパフォーマンスショー ゲスト:USA(EXILE)
□MUSIC LIVE ・・ゲスト:MAN WITH A MISSION/ FUNKIST
□TALK・・・・・・・・・・・・・高橋歩(作家・自由人)
□TALKMOVIE・・・久米満晴(写真家)映写会
□TALK&MOVIE・・・SURFプロライダーと共に福島ビーチ再生トークライブ
□(仮)MUSIC JAM・・・がれきを楽器に音楽を楽しもう。(福島大学学生企画)
福島の今を語るシンポジウム

SNOW ZONE
新作スノームービー試写会 ゲスト:布施忠

SKATE ZONE
SKATEセクション設置(体験レッスン)講師:福島スケートボード協会協力/スケートブース

SURF ZONE
ドジ井坂SURF体験レッスン

BMX SHOW
PRO BMX RIDER北山努/田中光太郎/石田崇イッシー(専属MC

WORK SHOP&FOOD BOOTH
◆ライブペイント&みんなで絵を楽しもう
◆格闘技+フィットネスワークショップ 
◆その他ワークショップ&フードブース
◆朝市場1016日(日7:00 – 8:00限定
主催:福島の商業再発見イベント実行委員会
お問い合わせ先:福島商工会議所 0245-36-5511 

MUSIC CLUB ZONE 
◆CLUB MUSIC パフォーマンス&バーカウンターOPEN


イベントに関するお問い合わせ
NPO法人オンザロード福島支部 エフワールド事務局
TEL:080-4455-2615 

2011年10月3日月曜日

伊達屋

今日の夕食は伊達屋の塩バターラーメン。

皆さんご存知の食べログで上位の福島を代表するラーメン屋ですよ。

SEEYAのBirthday Bashの次の日に二日酔いのお詫びに御馳走になった以来にきた。



2011年10月1日土曜日

2011.10.10 渚音楽祭・秋

2011.10.10に渚音楽祭が大阪の舞州で開催されます。
渚では今回の震災にあたりフェスで楽しむことで少しでも明日への活力にベクトルを向けるように東北、福島の方々に向けて福島ー大阪の往復無料バスを出してくれているんです。

仙台からのバスは抽選締め切りが終わり福島以外の5県の方々で満席になったようですが、福島は福島だけの特別枠で現在若干の席が空いております。
もし「行きたい!」という福島の方がいれば共にいきましょう!
主催者の石原さんに感謝です!

NEOもこの日は休みにしてSTAFF総出で楽しみに向かう予定。
弾丸ツアーではありますが、いい機会ですので興味有る方は是非ご連絡を。

映像は去年の渚音楽祭


http://www.nagisamusicfestival.jp/

SOUL KITCHEN MARKET

2011.9.30
昨日は笑夢エムロックやカツ亭ガクさんなどがオーガナイズの飲食、SHOP物販が入り乱れる夜のフリーマーケット「SOUL KITCHEN MARKET」でした!
なんといっても、このイベントの飯は美味い!!!

今回のお品書きは、

・カツ亭の特製和風ヒレカツ



・笑夢渾身のバターチキンカレー

・FUNABA CAFEのスペアリブ

・そばよしの蕎麦のガレット


いつもこのイベントのはじまるまで一日の間、何も食わないでスタンバイしてます。
それゆえに全種類食べて早々と満足。

そして今回はSPECIAL GUEST BANDにImmigrant's bossa bandが熱いライブを魅せてくれました!


全てにおいて満足な一日!