ページ

2011年9月28日水曜日

ブレント

先週、カナダからブレントが帰ってきた。
NEOを愛してくれているカナダ人の友達です。
もう明日には帰ってしまうんですけどもね。

久しぶりに会ったけれども、いつも通りにNEOで楽しめた。
ここに国境はないね。

写真は福島が好きで”福”の文字タトゥーを入れているブレント


そして、この日のNEOのステージはダンスフロアーに!






次は俺がオタワに会いに行くぜ!!

2011年9月27日火曜日

きりたんぽ

9月24日にDJを始めてから初の秋田での遠征プレイを終えて帰ってきたCROVERのDJ SHIGETOからお土産にきりたんぽ鍋セット、秋田のオーガナイザーAAANYAちゃんからは日本酒を頂きました。
僕は随分秋田ではプレイしてないですが、秋田でのDJはいい思い出ばかりです。
最近も秋田にも沢山DJがいらっしゃるという話をSHIGETOに聞きました。
同じ東北として嬉しいです。

写真はきりたんぽ鍋セットと日本酒







調理後美味しくいただきました







おまけでDJ SHIGETO

2011年9月24日土曜日

チェッカーズ

11月24日
今日は元チェッカーズの武内亨さんが夕方からのMTGでNEOに。
僕の世代はチェッカーズの名前を聞いたら興奮するんです。

立ち振る舞い、言葉や行動、全てあのときのままでした・・・

ということで写真はNEOのフロアーにて武内さんと

ON THE ROAD AGAIN

11月23日の日中は街中広場にて福島のみんなの兄貴MIZONE氏主催の復興イベントがありました!
スケートボードのランページや旧車、HARLEY-DAVIDSON、DANCE、DJ、BANDなど沢山のサブカルセクション盛り沢山のでしたが一体感がありみんなが笑顔である内容。

いつもよりMIZONE氏の飲みが甘い感は拭えませんでしたがw

写真は道路封鎖して並べられた旧車とHARLEY-DAVIDSONブース
HARLEY乗りたいな

3D-VJ

22日はNEOにて3D-VJセットでのFILTER KYOUDAIがゲストのCROVERでした!
前の日の台風15号の影響で福島市は交通機関が完全麻痺状態で、東京方面も渋滞や高速道路が崖崩れでしたが、車で福島まで来て頂けました。
というのもこの技術は世界でもMARIMO RECORDSだけの3D技術で専用の機材を持ち込まなければできないとのこと。

まずはみんなでセッティング
スクリーンはシルバー色でないと映りません
リハの段階で映像が飛び出してて(当たり前ですが)初体験に驚愕!!



これがキャッシャーで配布される3Dメガネ






3D映像は写真では3Dになりません。
観れなかったかたは次回に機会があれば必ず来たほういいです。
3D映像でのDANCE MUSICは圧巻。
映像と音楽のリンクというのはこうゆうことですね。
そして、FILTER KYOUDAI


VJの手元
やっぱり映像のプロは違います。


そして、次の日は福島を満喫してもらおうということで・・・
まずは喜多八で蕎麦を堪能したFILTER KYOUDAIさんとVJ モッコリーニさん


からの、ゆずで柚子味噌を購入




からの、土湯で味噌田楽の写真撮影w


今回も福島に、いや東北に3D-VJを持ってきてくれたebee先生、ebee#2さん、モッコリーニさんに感謝!!
この企画は是非またやりたいです。
観ないと絶対に理解できないので来なかった方には伝えられないのが残念。

2011年9月20日火曜日

STF

小学生のときからプロレス観戦を嗜み、テリーゴディとウィリーウイリアムスのタッグに背中に張り手してもらった記憶が新しい僕です。
いままでPRIDE、新日本プロレス、全日本プロレス、ZERO-ONEなどなど沢山の試合を観に行っていますが、先週日曜日は久しぶりにミーハー心に火がついたので報告ブログ!

ちなみに僕の得意技はSTF、STO、シャイニングウィザード、ボバイエ(どれも簡単にマネできますが良い子はマネしないでください)。

その得意技の中のSTFの使い手である蝶野さんとお会いしてきました!
というのも今回仙台宮城野区蒲町小学校にて蝶野さんのARISTRISTとみちのくプロレスの復興イベントFIGHT & LOVEにてDJ CHAPSさんがDJするということで機材班として参加。
CHAPSさん、ありがとうございます!

以下、写真にて

快晴の中、校庭にリングとDJブース登場


蝶野さんとDJ CHAPS登場、お決まりのポーズ!


控え室にて蝶野さんと
渋くてイケてて痺れたw


そして、青い目の侍K-1のニコラス・ペタスさんと!
侍は20年日本に住んでるだけ会って、日本語ペラペラだったぞ!!
でも女子中学生に英語で話しかけれたときだけずっと英語で返しててウケたよw


そしてあと4kgの減量苦に辛そうだったコスプレで有名なK-1 WORLD MAX 2010~70kg Japan Tournament王者の長島自演乙雄一郎さんと






そして司会は黒田アーサーさん、カッコ良かったwww


そして、このイベントではイクラ丼、牛串、ラーメンが無料で食べられる為についてきた福島の食の三銃士(イワブチ、シゲト、ミツ)とTENが行列に並んでいる一枚
もちろん完食しましたw
写真から探してみてください





いや〜、子供心に戻れた一日でした!

2011年9月15日木曜日

F-WORLDフリーペーパー

昨日よりF-WORLDのフリーペーパー配布してます!
福島県のカタチのインパクトのある代物になりました。
現在の福島人のリアルな状況が反映されていると思います。
県内にこの一週間以内にドンドン配布されていきますので是非とも手にとって見てもらいたい!




配布の合間の今日のランチはカフェ・ド・ガレのオムライス


2011年9月11日日曜日

岳温泉

昨晩は岳温泉にてF-WORLDのMTGでした。
高橋歩さんをはじめ、ボヘミアンのユウイチさん 、経営者チームのダイゴさん&村山さん&金子さん、BRAVE平さん、KAZOO、エムロックなどと岳温泉のいつものよろずやにて。

その中で素晴らしいNEWS!
福島市に近々ボヘミアン福島ができますよ〜。
一見さんお断りの飲食店で大人の隠れ家というスタンスで世界中に姉妹店があります。
僕は西麻布店やこないだNYCマンハッタン店のボヘミアンには行って来たのですが、マンハッタン店はその昔にアンディーウォーホールが住んでいたり、バスキアが亡くなった場所で凄くアートの歴史を感じるところです。

福島店のユミ&アイコンビに期待大!

写真はアンディーウォーフォール の名作をMoMaで撮ったもの



そして、ボヘミアンNYCの店内でのヒトコマ

  
マンハッタンでもDowntownの人目につかない隠れ家的な場所にあります。

2011年9月10日土曜日

エムロック、靴を買う

さて今日もエムロックとツーリングで駅へ



 サンダルの柄が切れて壊れたから歩きづらいとうるさいので






思う存分買ってもらおうとDROPSにて前と同じカタチの色違いサンダル購入



その帰りにSHUREDDER DI でシューズを購入



今日は靴を2足買わせました。
明日は何を買わせよう。

そういえばNEOのラウンジスペースにピスト置き場作成。
レカルトクラブのツヨシさんに壁掛け台を誕生日プレゼントに頂いたので。
誕生日は12月ですけど、ツヨシさん、ありがとうございます!!


2011年9月8日木曜日

分解

今日のメンテナンスはCDJ。
メンテナンスは分解での清掃が大切ということでCDJをバラバラにして綺麗に拭きます。




そして、綺麗にするのに必要なのは無水エタノールね。
機材持ってる人の家には必ず一本はあるよw
乾き安くて接点にもいい感じ。
明日はもう一台仕上げます。


2011年9月7日水曜日

Mobile Edition

Blogの右上にiPhone Mobile Editionという項目にあるMobile Editionをクリックしてもらうと、iPhoneで見やすく表示されるようにカスタムしました。

STARBUCKS

今日は夕方にエムロックと駅中びゅうまで自転車で移動。
待ち時間があったので福島駅STARBUCKSでラテとチャイ飲んで、それこそデートw
STARBUCKSにはその場所限定(国)のタンブラーがあって、福島店には震災の影響か福島限定Verがでています。
福島Verは無くなり次第終了らしいので集めてる方は是非!!




そして、10月22日のイベントに向けてチャイで鋭気を養うエムロック


2011年9月6日火曜日

笑夢5th ANNIVARSARY!!

福島で経営者仲間のエムロックの店『笑夢』が5周年を迎える。
プライベートでは音楽の話やくだらない話でいつも酒を酌み交わしてきたが、こいつは信念持ってライフスタイルを突き通すイカした男。
知ってる人間は手放しで祝えるだろう。
このイベントは間違いない!!
当日はテキーラ兄さん(MIZONE氏)とエムロック呑ませて潰そうぜ。



『Curry dining bar 笑夢 5th Anniversary!!!!!』
2011/10/22(sat) @NEO[Fukushima] http://www.clubneo.jp/i/
open 21:00 Adv 3000yen Door 3500yen ※入場時に別途500円で1drinkを購入して頂きます
(Special Guest Live)GAGLE【HUNGER & DJ Mu-R SET】 ,13souls【13Souls/gt , ROOT SOUL/ba ,  MAKO-T/key , 久保正彦/dr】
(Special Guest DJ)CHAMP DJ's :YOSUKE TOMINAGA,OIBON,大塚広子
(Guest DJ)DJ masashi【DIABOLO / skidaround / GIFTGIMMICK】
(DJ)SEEYA【FEEL】,stillmoment【k.i.s.s】
(FOOD)Modern Times Dinning,旨いとんかつ カツ亭

Test week

毎週火曜日はA&D講師デーということで朝6時起き。
先週からテストウィークということで黙々と生徒の皆さんにはIllustratorとPhotoshopに精を出してもらっております。
生徒の方がいいラップトップ持ってるし、Ver.も自分はCS4なのに生徒はCS5の状況。

次はSSD搭載MBA欲しいな〜
包丁代わりにもまな板代わりにも使えるってTobiに言われたしねw

2011年9月5日月曜日

NO 振動

なんだか今年は大阪でのDJの件(全部違うParty)が度々沸いてくるんですが、なんだかご縁がないようで、fixにまで至りません・・・
でもNYCでのDJの件が着々と進んでいるのでいいんですけどね。
場所の候補サイト5個くらい送ってもらったんですが、どれも痺れるくらいセレブリティーな感じで堪んない・・・

9月7日からGossip Girlも3rdシーズンレンタル開始らしいし、マンハッタンへのバイブス上げていきますよw



写真はNEOの最上階ブースでのターンテーブルのみセット図
これ、ゴムで浮かせてあってハウリング振動の影響をまったく受けない優れもの!!
stknさんのアイディアです。
wombの2階ブースも昔こんな感じだったよ。

2011年9月3日土曜日

台風

いつもとコースが違うんじゃないか?
毎年、太平洋側に右にそれて行くじゃないか。
そのコースは桃鉄でしか見たことないぞ。
台風の話です。

誰かがTweetしてましたが『台風は進路があっていいな・・・』とか深いね。

Mr.台風、日付け変わって今日は東京からも遊びにくる人達いるので新幹線止めたりすんのは勘弁ね。
ハリケーンは女性名だからMs.かな?

とりあえずビビるくらいWILKINSON届いたから今日はシュワシュワ言わせちゃいましょう!

2011年9月1日木曜日

Dig

今週末2011.9.3土曜日の特別イベント『TIME MACHINE at NEO』はサブタイトルが”あの夜を過ごそう”という内容なので80年代〜00年代のフルアナログでのDJをするべく部屋レコード3000枚をDigし続けなくてわっ・・・
しかしながら地震の影響でどこに何の曲があるのか、もうわからないです。

今度SANTAKEとSHIGETOに仕分けしてもらおうっと。